どんな暮らしをお望みですか?

ダイカンは、家族にとって、理想の暮らしが出来る家づくりをお手伝いします。

家族には、それぞれの理想があり、家族構成や暮らし方も違います。ダイカンは、それぞれの家族の夢に向き合い、理想の家を実現します。

ダイカンは、コストを下げることで、価値を高める家ではなく、質の良さで価値を高める家づくりに、誇りを持って取り組んでいます。

家は長く暮らす場所です。
長く暮らす間には、様々なライフスタイルの変化があります。
その時々で、暮らしやすい家の形は変わってくるでしょう。
特にまだ小さな子供がいる家庭では、子供の成長に合わせて家族の暮らし方が変わってきます。

ダイカンの家作りは、今現在の暮らしやすさに加えて、家族の暮らしの変化を見据えた家作りです。

 

美しい外観の家

住宅の外観と外構は、周囲からは、その家族のイメージとして受け止められます。美しい外観の家は、そこに住む家族に、洗練されたイメージを持たせます。

家族にとって自分の家は、ほっとする場所です。さらに、その家の外観デザインが、美しければ、ほっとすると同時に、その家に帰れる喜びも感じられます。

花が飾れる玄関

玄関は、家族が帰宅した時も、お客様をお迎えする時にも、始めに通る場所です。そして、広めの玄関ホールは、ゆとりのある坪数の家にだけできる贅沢です。

床面積にゆとりがない住宅では、玄関ホールを省略する間取りもありますが、ゆったりした玄関は、家そのもののゆとりを感じさせます。

家族の人数が多くても、広めの玄関に大型の土間収納があれば、いつでも玄関は、すっきりしています。

大型収納を作ったとしても、花や絵画を飾れる空間のある玄関は、家族にとっては使い勝手が良く、訪問者にとっては、生活の豊かさを感じられる玄関です。

週末には凝った料理、普段は効率よく調理ができるキッチン

共働きの主婦も、子育て中の主婦も、毎日の家事は、できるだけ効率よくこなしたいものです。仕事のある日や、子供を自分一人で見なくてはならない日には、調理と洗濯ができるような動線が確保できるキッチンとダイニングが好ましいでしょう。

そして、週末など、時間にゆとりがある時や、お客様をお迎えする時には、高性能なキッチンが、凝った料理作りの助けになります。

家族団らんもでき、客間としても使えるリビング

家族がいつの間にか集う広々としたリビングは、家の中心です。

家族のくつろぎの場でありながら、お客様をいつでもお迎えできる美しいリビングは、客間の役割も果たします。

家族が常に集う場所であっても、散らからず、常にリビングを整然とした雰囲気にする収納があるリビングは、家族の団らんの場にもなり、お客様をお迎えする場にもなります。

庭を楽しめるテラス

庭の樹木や、季節の草花を楽しめるテラスは、リビングをより広々とした雰囲気に演出します。テラスにおいたベンチとテーブルで、ランチを家族で楽しんだり、庭で遊ぶ子供たちを眺めたり、ゆったりした休日を過ごせます。

普段は、洗濯物も干せるので、2階ベランダまで洗濯物を運ぶ家事労働の軽減にもなります。

大人のくつろぎの時間を演出する夫婦の寝室

仕事や育児を終え、ゆっくりと過ごす時間に、静かで、癒しに満ちた贅沢な空間を提供する夫婦の寝室は、大人の疲れを回復します。上品な内装に調和する質の良い寝具や家具が似合う寝室です。

一般的には、子供部屋を日当たりの部屋にする、子供部屋は広くするといった間取りが多くあります。にもかかわらず、子供はリビングで過ごす時間がほとんどという家庭が多いことも事実です。

それならば、夫婦の寝室を広く取り、書斎や趣味の部屋としても使える大人の贅沢な空間という考え方もあるのではないでしょうか?

子供の成長に合わせて変化していく子供部屋

子供は、小さい時は、共同の部屋でも楽しく過ごしますが、年頃になると、独立した部屋が必要になります。部屋を分けられるようにしてある子供部屋は、子供の成長や独立に合わせて、手軽なリフォームで、変化させて行けます。

夏涼しく冬暖かい家

断熱性と気密性の高い住宅は、冷暖房の効率が良く、少しの冷暖房で、快適な室内環境が調えられます。ダイカンの住宅は、1年を通してエネルギーを節約しつつ、快適な室内環境を維持する省エネ性能において最高等級4の水準を備えています。

大地震が来ても安心な家

地震の多い日本では、建築基準法に定められている耐震の基準では不安だという人は少なくありません。ダイカンの住宅は、耐震等級1の5倍の耐震性能があり、 震度6強~7程度の地震が発生しても、無傷、又は軽い補修をすれば住み続けられる耐震等級3の耐震性を備えています。

柏でプレミアムな生活を送りたい方に向けて建てるダイカンの住宅とは?

高品質・高性能な資産価値の高い長期優良住宅仕様の住宅です。

ダイカンは、柏の地域に根差し、長年培った施工技術を元に、確かな家づくりをご提案します。

ダイカンの住宅 間取りをご紹介します。

ぜひ完成住宅見学会へお越しください。

ダイカンでは柏で家づくりをスタートしたい方に向けて、土地探しからお手伝いいたします。

柏手の家づくりをご検討中の方は完成住宅の内覧会へお越しください。

販売中の住宅

【9区画】
・3780万円
・千葉県柏市花野井
つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」バス12分ライフタウン中央歩3分
・間取り:3LDK+S(納戸)
・土地面積:120.1㎡(登記)
・建物面積:100.4㎡(登記)

【12区画】
・3580万円
・千葉県柏市花野井
つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」バス12分ライフタウン中央歩3分
・間取り:3LDK+S(納戸)
・土地面積:114.1㎡(登記)
・建物面積:101.85㎡(登記)

住宅内覧のお問合せ